時短グッズ 野菜みじん切り(フードプロセッサー)

こんにちは。

 

たまに料理をします。週末とか。趣味とかではなく、奥さんが疲れているときとかに作ります。そうすると慣れていないのでみじん切りにかなり時間を取られてしまいます。

しかも子どもは野菜嫌いなのでなるべく小さく切ることが基本です。

 

そこで何か早く楽にできるものはないか探していました。

今回の条件は以下です。

  • 電気を使わない。
  • 小さい。

 

1. ティファール

ティファールという安心感があります。

だからか、人力の割に高い印象です。

サイズ : 幅120mm×奥行120mm×高さ106mm
本体重量 : 230g

容量 : 0.5L

 

 

 2. パール金属

特徴としては取っ手を回してみじん切りにします。

ただ取っ手があるとしまうとき、高さが必要になると思いました。

特徴は大容量なことのだと思います。

サイズ: (約)外径165×高さ215mm
重量: (約)500g
容量: 1.4L

 

パール金属 日本製 みじん切り器 大 クイックリー スーパースピード C-14
 

 

 3. ブンブンチョッパー

アマゾンベストセラーです。それだけで何か信頼できます。僕は。

サイズ : 約125×125×90mm
容量 : 約0.45L

 

 

切れ味や使い心地はレビューを見る限りどれも差がないように思います。

そうすると、大量に刻みたい方はパール金属、値段重視はブンブンチョッパー、そうでなければティファールを選ぶといいかと思います。

 

僕はブンブンチョッパーにしました。

レビューにもありますが、ほんとに楽です。

ニンジンや玉ねぎ等ざっくり切って入れるだけで、10回程度取っ手を引っ張るだけでかなり細かくなります。10秒も掛かりません。

不満な点も全くないのでおすすめです。これのお陰でかなりの時短になりました。

玉ねぎやニンジンを冷蔵庫から取り出してみじん切り完了まで二分かかりません。